結局、3軒はしご~!

親友との飲み会は、

新小岩の「魚三」に始まり、次は電車に乗って船橋まで下り、「一平」から「加賀屋」と飲み歩くこととなりました。

 

一軒目は「魚三」

15年前まで勤めていた新橋に本社がある会社の先輩から教わり度々通った店。魚屋さんがやってるお店だから魚料理、特に刺身が美味しいと教わって行ってました。俺のお気に入りはやはり“マグロ”。と、“ニラ玉”。他にもあったはずだけど覚えてません。今回の当たりはシマアジ。最高でした!。

たまたま隣り合わせた親父さんに教えてもらったのは、門前仲町の魚三はお兄さんがやっているとのこと。確か奴もそっちの方が有名だとか言っていたような気が・・・。

 

二件目の「一平」

奴が言うには、ネットでは船橋の駅前の中の居酒屋で一番人気だそうです。普段から席待ちの人が並ぶようで。俺らは待つには待ったけど、俺がトイレに行ってる時間くらいだったので待ったうちに入らないでしょう。

ここは一人で来る人が多いのか、回転ずしのように長いカウンター席のみでしかも狭い。隣同士がくっついて飲んでいる感じで、思わず俺も連れがトイレに行っている時に隣の見知らぬ人に話しかけてしまいました。

たまたま覗いたら携帯が俺のと同じREGZA PHONEだったもんで・・・。色々今までのこの携帯の不満を言ってから相手の話を来たら実はこの携帯の部品を東芝に納めている関係の方だったようで・・・。まぁ笑って話してくれていたから大丈夫でしょう、多分。もし気を悪くされてたらこの場で謝ります。すいません。

因みに、ここは“煮込み(牛)”が名物だそうなんで頼んでみたけど、美味かった!

“厚揚げの煮物”も美味そうだったので頼んでみたけど、俺にはちょっと甘くていまいちだった。

あと、カウンターのあっちの方で二人連れの女の子が食べてた“手羽から”。鳥の手羽先のから揚げが美味そうだったけど次に行こうということで食べず終い。残念!

 

 

三軒目に「加賀屋」

会社の先輩に薦められていたが、ここも「一平」に並んで有名店らしくいつも混んでいるという話だったので当初は避けていたのですが、結局ここまで来たのなら時間もまだ大丈夫だし行って見よう、と言うことになり行きました。

店は先に行った「魚三」や「一平」と違い、広いです。勿論一人でも大丈夫なようにカウンターもあるし、二人席や四人席もあるし、二階もあるようだったんでそれなりの人数でも対応出来そうでしたね。

そしてここは、焼き鳥や焼き豚などの焼き物もあるし、その他色々豊富なメニューがあったように微かに覚えてます。

 正直言って、この店に入る時点で既に出来上がっています。だからつまみを食べたのですが味は覚えてません。

次回はちゃんと味わいたいと思います。

 

 

終電に乗ることもなく、勿論、午前様にもならずに、無事帰宅したようです。

多分ね・・・なにせ覚えてないもんで・・・(T▽T)アハハ!