映画「ジョン・カーター」

f:id:dainoji55:20120423160115j:plain

“ディズニー映画に外れ無し!”

 

 

ワーナー・マイカルのお客様感謝デーで見てきました。

3Dのメガネ無しで、1,300円のはずが、3Dメガネを忘れてしまったため+100円。残念!

 

 

 

評判が悪い映画なのでしょうか?劇場ではたった3人でした。

平日の中途半端な時間と言うことを考えても公開1週間だし、もっと人が居てもおかしくない映画だと思ったんですが・・・

 

見終わってまず思ったのが、「スターウォーズ」と「アバター」を足したような映画だなぁって。

SF、冒険、キャラクター、サブキャラ、ドラマ、乗り物、アイテム、建物、テンポ、恋愛、美女(?)、などなど、どれをとっても通常レベル以上。

DVDが発売したなら確実に買います。間違いなく。

でもだからと言って、今まで見た中で最高と言う程ではありません。

007やロッキーやスターウォーズの様なもの凄いインパクトは無いし、インディーやバック・ツー・ザ・フーチャーみたいにワクワク感が凄いって言うほどでもないし、とにかく全てがレベル以上で物足りないわけでもなく面白いのに、最高!ってほどではない。

どこかもの凄い特徴が欲しいかな?って感じました。

3Dの迫力も結構良かったから見るならまず劇場の大画面で見て欲しいです。

 

初めに書いたように、ディズニー映画だけあって外れていません。

が、最高の当たりでも無かったです。

 

それと、ウーラという火星の犬の様なのが可愛かったです。