桜咲いた

f:id:dainoji55:20120406122600j:plain

 

 

足を痛めて散歩に行けないので、サイクリングしてきました。

先週はまだまだだった桜もとうとう咲いています。

 

この親水公園に行く途中で、小学校の入学式と幼稚園の入園式が終わった子供達と親御さんたちがいっぱいいました。

そのどちらも桜は満開で、子供たちのお祝いに花を添えているようでした。

親は桜をバックに写真を撮ろうと一生懸命でしたが、子供達は花や写真なんておかまいっこなしで校庭や園庭にある遊具で遊ぶのに夢中のようでした。

子供達が外で元気に遊んでいる姿は、やはり良いもんですね。

 

 

で、親水公園の桜はですね、まだ三分から五分咲き位でした。

週明けが楽しみです。

 

f:id:dainoji55:20120406123425j:plain

f:id:dainoji55:20120406123039j:plain

f:id:dainoji55:20120406122904j:plain

f:id:dainoji55:20120406122821j:plain