昨日は今一だったけど今日はまあまあかな・・・

 

 

珍しく昨日今日と奥さんが遅番でメニューも決まっていたので、俺が晩御飯の支度をした。

 

昨日はチキンカレー。

これはクックパッドで俺が見つけてリクエストし日曜日に材料も買い揃えたので、自ら調理に買って出た。

f:id:dainoji55:20120416190101j:plain

なんだかんだやって煮込む前の写真。

出来上がりは・・・いまいち・・・見た目も味も...

 

 

 

 

で、気を取り直して今日。

f:id:dainoji55:20120417211028j:plain

奥さんから今晩のメインは麻婆茄子と言われていたので、仕事の合間合間にクックパッドやなんちゃらで検索して色々見たけど、結局 うちにある「男子ごはん」のレシピ本より「マーボーナストマト」(ただしインゲン抜き)。

付け合わせにモヤシのナムル・・・?(レンチンしたモヤシに昆布茶とガーリックパウダーとポン酢と穂先メンマ)

それと、ザク豆腐。

今日のはまあまあでした。何とか写真もアップ出来るぎりぎりのレベルでしたね。

 

 

近頃 自分の酒のつまみだけでなくご飯のおかずも作る機会があるので、少しはやってるんだぞってことを記録しておきたいと思います。

 

 

 

 

因みに、ザク豆腐!!

発売から探しても探しても見つからなかったけど、とうとうやっと、日曜日にイトーヨーカドーで見つけました!

f:id:dainoji55:20120417194352j:plain

でもね、見つけたけど、量産型でした。

限定販売のなんちゃらスプーンが付いているのではありませんでした。

f:id:dainoji55:20120417220405j:plain

これね。

 

味は・・・

見た目が面白きゃ良いべ・・・(´・ω・)