映画「戦火の馬」

 

 「ヒューゴの不思議な発明」とどっちを観ようか悩んだけど、結局時間の関係でこっちをを見に行きました。今回も奥さんと二人で。

 

 俺の個人的な評価は5点満点で3点。

正直いまいち感情移入が出来ませんでした。ペットも飼ったことないし、競馬も別に好きじゃないし、何故みんながみんな、あんなに馬を家族の様に思ったり大事に扱ったりするんだろう・・・という疑問が先に出ちゃって。

でも、映画は楽しめました。映像もテンポも音楽も良かったし馬の表情も豊かで最後まで全く飽きずに観れた。

だから、平均よりは良いかなって事で3点位に落ち着きました。そしてDVDは買いません。

 

 ただ、奥さんの感想は良かったです。

うるうる来たシーンもあったし、映像と音楽で感動したそうです。そして何より今回も寝なかったのです。映画が始まる前はうとうとしていたのに、始まったらずっと起きていた。これが一番の面白かった証拠です。

それでも評価は3.5点だそうで・・・意外と厳しい。

 

次はヒューゴ・・・かな? 観に行けたらいいなぁ。